韓国国土縦走自転車道 その2(2016/5/5)

その1の韓国国土縦走自転車の道の旅は、下の地図で①②⑩⑪⑫のコースでした。韓国駐在の期間で、下の地図の全ての自転車道への旅をしましたが、今回は③のオチョン自転車道(오천 자전거길)の旅を紹介します。

f:id:SiwonhaeRin51:20210901150630j:plain

韓国国土縦走自転車道 https://www.bike.go.kr/content.do?key=2008068854028

f:id:SiwonhaeRin51:20210901151329j:plain

早朝のソウルから高速バスで到着したバスターミナルです。ロードバイクは、いつものように、バスのトランクルームに放り込んで運びました。

f:id:SiwonhaeRin51:20210901151535j:plain

前の写真で到着した市外バスターミナルです。

f:id:SiwonhaeRin51:20210901151912j:plain

電話Boxのような自転車道の認証所の赤いBoxです。

f:id:SiwonhaeRin51:20210901152035j:plain

韓国には、日本の四万十川で見たのとよく似た沈下橋がありました。

f:id:SiwonhaeRin51:20210901152722j:plain

沈下橋を渡る自転車の人たち

f:id:SiwonhaeRin51:20210901153733j:plain

オチョン(五川)自転車道案内地図と自転車道認証所

f:id:SiwonhaeRin51:20210901153803j:plain

この時期の韓国は田植えの季節です。韓国の田園風景では、シラサギをよく見ました。

f:id:SiwonhaeRin51:20210901153848j:plain

f:id:SiwonhaeRin51:20210901153913j:plain

空気入れを置いてある認証所もありました。

f:id:SiwonhaeRin51:20210901154001j:plain

この日の最後の認証所。太田ダム湖で、美しい風景でした。

雰囲気わかりませんが、この後の写真が、このダム湖での写真です。この認証所の隣の自動販売機。なんでこんなところに置いているのだろうか?ここで売れるのかな?興味のある方は韓国語を調べて見てください。

f:id:SiwonhaeRin51:20210901154024j:plain

f:id:SiwonhaeRin51:20210901155208j:plain

 

韓国は、この日、5/5、子供の日で休日でした。日本と同じです。この後、太田市のバスターミナルに向かいましたが、途中、アプリにのっている橋が無く、すごい遠回りになったり、道に迷ったりしました。夜も暮れて、真っ暗な自転車道を走っていると、ソウルに帰れるのか?とても心細くなりました。結局、最終バスに間に合いましたが、ギリギリでした。

でもこの経験で、「なんとかなるもんだ!」という気持ちになり、これ以降、韓国の旅で、不安を感じなくなった気がします^^。